金ピカ教育相談室

金ピカ先生が、皆さんの様々なご質問・ご相談をお受け致します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の相談

q.うちの娘が名門女子高に入りました。小姑がここの出身でいつも自慢にしてて本当のお嬢様は下から私立だとゆっててて区立都立の私をばかにしてて悔しかったんで娘を小姑と同じ学校にいれたんですが受かったとゆった時に小姑はドロップアウトしなければいい…

今週の相談

q.僕は就活中なんですがどうもよくいってません。昨日ラーメン屋で会った小学校の同級姓はもう内定もらったとゆってましたがこいつは有名大学へ行ってます。やっぱ有名大学じゃないと就職で苦労するんですか?僕は有名大学じゃないから就職できないでしょう…

今週の相談

q.息子の将来の就職のことが心配です。大学の教師は学部によってお給料が違うんですか?もし医学部だったら他学部よりどれくらい高いんですか?授業料が高いんですから当然高いですよね。

今週の相談

q.授業でlook forward to seeingを習いました。toの後なのでseeではないかと思って先生に質問しましたがseeingだといわれました。理由を質問したら素直じゃないと怒られそのまま暗記しろといわれました。怒られるようなことではないと私はおもうんですが。何…