金ピカ教育相談室

金ピカ先生が、皆さんの様々なご質問・ご相談をお受け致します。

今週の相談

q.

娘が来月受験です。模擬試験の結果では担任の先生も進路指導室の先生もいい時と悪い時の差があり過ぎて予測がつかないといってます。いい時の得点なら合格だけどといってますが何でこんなに差があるのか理由がわからないともいってます。その理由は占いなんです。娘は占いにこっていて占いでいい日にあたると成績がよく悪い日に当ると悪いんですが先生にこんなこといえません。占いが当るので。第一志望大学の受験日の占いがよくないんで娘は受からないといってます。親としては受かる可能性があるのにこれでは困ります。どう娘の気持ちを変えさせるか教えていただければ幸いです。

 

 

ans.

占いが当るのではなく御嬢様の気持ちで占い通りの結果に誘導されてるだけです。そのように説明なさって下さい。

 

それでも効果がない場合は私ども夫婦が尊敬して止まない金子善光氏(神道会では有名な方で國學院大學神道文化学部の非常勤講師)が川崎市内の千年神社(チトセジンジャ)http://www.tesshow.jp/kanagawa/kawasaki/shrine_takatsu_chitose.html、杉山神社、新作八幡宮、中野島稲荷神社など7箇所の神社の宮司さんをやってますので御祓いして頂いたら如何でしょう。

 

金子先生は宗教上の勧誘は一切なさらない方ですから安心して下さい。御嬢様多分に占いに振り回された精神的な問題のようですから。

 

無事合格を祈って止みません。