金ピカ教育相談室

金ピカ先生が、皆さんの様々なご質問・ご相談をお受け致します。

今週の相談

q.
 私が先生に習ってた頃は高校生でした。そんな私も人生の折り返し点を先日過ぎました。両親も高齢化し自分の将来を考えると嫁がいないので重い気持ちになってしまいます。先生の教え子で男子の既婚者と独身はどの位の比率でしょうか?もしおわかりなら教えて下さい。また出身大学の偏差値と職業の相関関係がありましたら教えて下さい。

 

 

ans.
 普通の学校と違って予備校でしたから卒業生名簿がありません。学校側には市場調査用にあるのかも知れません。合格すれば御付き合いは終わります。しかし数が少ないですが御付き合いが続いてる方も居ます。既婚者は11人でそのうち3人は結婚式に招かれて参列してます。未婚は7人です。数が少ないんで正確なデータにはなりませんが、出身大学も職業もマチマチですから貴方の知りたいであろう事の御役には立てそうもありません。